人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年1月

こんにちは。今月のエロスレポートです。

エロスを使い始めて、11月から三か月(ほんとはもう少し前からだからすでに半年くらい)
使い始めたきっかけは、好きな人が出来て
付き合いたい、魅力的になりたい。が発端。

実は最近、この時に気になっていた人に対する気持ちが変わってきた。

実は、この人とは手をつないで、うまくいくのかと思ったら、友達でいましょうと言われ
正直ええ?ってなった。なったのに「わかった」ふりして、友達としてだらだら飲みに行くだけ。
(体の関係はない)

そう、これは都合のいい関係ってやつ。

本当にバカだなー。浅はかで知恵がなくて、生きていくスキルが低い。

私今回のことがあってから、過去の恋愛を振り返って、こんなことばかりやってきたっておもった。
(情緒不安定ってかんじ??)

大きな原因は「結婚したくない」だった。
とにかく母を紹介したくない。それだけ。

それだけのために。ちゃんとした形にしない人を選んでいた。
それに親戚が全くおらず、結婚式なんてあげるときどうごまかしたらいいのかっていう不安があった。
「あんたには私しかいないんだからねっ!」っていう母。そういって、親戚とは疎遠になり、どんどん孤立。
本当に親戚とは一切連絡を絶って、「私しかいないから二人だけで生きていくんだよ。母を大事にしてくれる人と結婚してね」
こういわれてきた。それが嫌で嫌で仕方がなかった。本当にいやだった。

とにかくいやだったし、あの母をみせたら私が恥ずかしいと思ってるし、ふられると思っている。
だからアダルトチルドレンで毒親もちなのに、結婚してる人がむかつくんです。(笑)
親見てひかれないの?なんで?って。ずるいみたいな。
うらやましかったんですよね。

そういういくつかのことが絡み合って、きちんとした人と付き合ってこなかった。
そして、すごく幼稚な自分の恋愛観や結婚観。
結婚なんて???なかんじ。。。。
わたしはそもそも結婚観なんてもっていなかった。
ロールモデルもない。人とどういう風に関係を深めるのか、、、
正直考えたことなかった。

みんなわかってるわけではないと思うけど、自分自分って自分を見てほしいだけだった。
相手の事なんてみてなかったなとも気が付いた。

ごまかしてきたけど、今の私はこの先このままでは嫌だと分かった。
だから、どうにかしようと思い始めたので、これはエロスのおかげだと思った。

あと、今の友達以上みたいな関係を「いやだ」とか
これはだいじにされていないんだなって気が付いたのは少し私の感覚の変化で、エロスの影響・・・・かもしれないw
(むりやりかな?

このままこの関係を続ける気はないと心の中で決めました。
うん。同じことの繰り返しスパイラルからぬけるぞー

by 76sak | 2019-01-07 08:50 | エロスを一年使ってみる

親の虐待で苦しんだ人がもがいて、頑張ったり、休んだり楽しんだりして、幸せになるブログいろいろやり直し中


by sak