近況

こんにちは。

昨年11月に肌荒れでどんどんニキビができて、治らなくて、かなり悩んでいたのだけど、
ビタミンB群とビタミンCとったら治った…。
ストレスもあると思うけど、あまりの治らなさに驚いたし、ずっと大きいままで悩んでたから。
今一番嬉しい事。(笑)

化粧落としも、バームに変えたらお肌が柔らかくなったのもとっても嬉しいところ。

😀

昨年から母親と電話をするのをやめました。
今まで、うまく付き合いたいとおもっていましたが、今の私にはできないとわかりました。
怒鳴られたり、泣き落としとか、嫌味などにまだ巻き込まれてしまいます。
だから、電話は、一切無視することにしました。
今までは出来なかった。可愛そうとも思ったし、自分の罪悪感もあったし。

ここからが精神的自立に繋がりそうです。

🙂
この間YouTubeで、ジャガー横田の子供の中学受験を見ていたら、子供が塾の先生に
中学受験は、自分の幼さとの戦いだよと言われていました。

小学生でそんなものと向き合う、それを親が信じて支えてくれるんだ。

いいなぁーとおもいつつ、応援しつつ、
私も超遅いけど、自分の幼さとの戦い勝ちたい。

そんなことを思ってる三連休です。
by 76sak | 2019-01-12 12:42 | 日々

親の虐待で悩んで苦しんだ人が幸せになりたくてもがいたり、頑張ったり、休んだり楽しんだりして、幸せになるブログ


by sak
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る