人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロスを1年使ってみる 2019年2月 前半に思う事


もう2月ですね。早いです。
私のところはこの三連休は、雪の予報でしたが、特に降りませんでしたが、ひたすら引きこもって何もしませんでした。105.png


私はフラワーエッセンスは、バッチ、FES、フィンドフォーン、パシフィックエッセンスを使ったことがあります。

昔からよく使っていたのは、バッチのレスキュークリームです。
これは、初めての場所に行く時とか、海外旅行などの時に使います。
普段も、神経質になっている時などに使います。

私にとってはこれの方がおかしなワークショップに通うより、
スピリチュアルカウンセリングにいくより、効果がありました。
(ちなみに今通っているカウンセリングは、精神科のカウンセリングです。スピリチュアル系ではありません。)

こんなに長く同じフラワーエッセンスを使い続けるのは、初めてですが、
ここのところすごく変わったなぁと思う点は、
『自分を大切にしたい、する』
『自分を守ってあげたい』って言う意識が強くなったことです。
守ってあげたいってうのは、純粋に、愛情みたいなかんじかなー。


前の記事にも書きましたが、自分を大事にする、や自分を愛するって事がよくわかっていなかったのです。

いつも他人を優先していました。(自分では全くそんなつもりはなかったのに)

この自分を大事にするって、生きて行く時のベースになっているとおもうのです。
ここが、不安定だと、いろんなところで自分が苦しくなるんじゃないかなって思いました。

新しく届きました!
エロスを1年使ってみる 2019年2月 前半に思う事_c0324508_22033903.jpg
2月の前半のご報告


人が笑ってくれなくても、それは私の事が嫌いとかじゃないとちゃんと自覚できたこと。
会社で話しかけた上司が不機嫌な嫌な顔(と私には見えた)で答えた。
その時、ちっともおどおどしなかった。
今までは怖かったんだなと思った。それだけ、人の顔色を伺っていたのかって気がついた出来事だった。
前だったら私のせいかもとか思ったけど、まったく思わなかった!

2
昔関わっていた人たちってネットワークビジネスの人たちだったと今更気づいた…
なんか変と思ってた。だけど、その組織?の中だとみんながみんなどっかのネットワークビジネスやってるから、次から次へと講座だの紹介されて、みんな楽しそうに素敵そうに見えた。
自信のない私は、みんなは本当にやりたいことを見つけたキラキラな人と思い込み、
本気で自分よりすごい人たちなんだって思い込んでいた。(でも違うってきがついた)

頑張って仲良くしようとしたけど、全然仲良くなれなかった。(なぜかというと、その人たちのやってる安っぽ〜い講座に興味が持てなくて、誘われても行かなかったから。でも行かないと、行動しないと変われないよ!とか言われて、落ち込むというループ。
自己啓発風セミナーに行くことは、行動の内には入りません 笑)

などということに気づいた。
洗脳されていたと記事にもかいたけれど、あの世界はみんなそんなかんじなんだ…関わっても全く良いことないと目が覚めた。

3
1にもかいたけど、自分を置き去りにしていた。
私の中には優先順位がなかった。だから周りに流されていた。
前も書いたけど、自分ルールを作ったら、自分の事がよくわかってきた。自分のことがわからないから、不安も増大するのかと。
現実をもっとみれるようにならなきゃ。(先月も書いたけど、まだ見て見ぬふりの自分の現実がある。)
今は、ちょっと失敗したなとか、いやな気持になった時に、つぎのそうならないためにルールを作っています。
それを紙に書いて毎日見える場所に貼って毎日見ています。
そうすると自分のこともわかるようになってきたし(どんなことが居心地が悪いのかとか)
気持ちがいらいらすることがなくなってきて、一定の感情を保つことが出来るようになってきました。

4
お金のこと。
やりくりが苦手。
『なんとかなる』はやめると決意。
自分にギリギリに間に合ったとハラハラさせりはのはもうやめる。

4についてはまた別の記事に書くかもしれません。

こんなかんじの二月の前半でした。



by 76sak | 2019-02-11 21:59 | エロスを一年使ってみる

親の虐待で苦しんだ人がもがいて、頑張ったり、休んだり楽しんだりして、幸せになるブログいろいろやり直し中


by sak