人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンドフォーン エロスを1年使ってみる  エロスの中身に思うこと2

フラワーエッセンス エロスに入っているエルダーについて。

Elder(エルダー)
・回復と活性化のパワーを刺激する
・回路が開き、生命力が活発に流れるようになる
・若さとバイタリティーの強化
・内なる美が現れ光を放つ
・歓びに満ちた肉体表現
・良い自己イメージを維持する
エルダーのフラワーエッセンスは、内的な美しさとエネルギーの若返り、
そしてエネルギーを若々しくし、リフレッシュをもたらします。
このフラワーエッセンスは内側にある健やかな美しさが輝き、新しく蘇ることをサポートします。
内なる美と永遠の若さの源に繋がり健やかさと元気を回復させる活力の循環に繋がります。
内なる美を見る内なる目を開かせてくれます。
内なる美は私たちの本質と調和しています。若さのバイタリティーや幸福感となって周囲に光を放ちます。
*************************

読んだ感想としては、「へぇ~~そうなんだ。」でした。
どうかな?最近は温かいせいもあってか、春が近づいてきているわくわくで確かに運動がしたいと思っているし
久々に、歩きたいな~と思っています。歩くのが好きで昔はフリマとか見に行ったり、小さい雑貨屋があるような街が好きで
歩き回って探すのが好きでした。
今日も、近くに新しくできた業務スーパーに行ったら、楽しかった・・・。楽しすぎた。
また来週も行きたい。ちょうど家から歩いて15分くらいの場所ですごくいい距離なんですよ。(話がそれた。)

こういうの好きだったな~って思いながらわくわくしながら見てきたけど。ちょっとエルダー効果ではないか。


「良い自己イメージを維持する」っていう言葉には、今まで持ったことがない感覚です。

そもそも、良い自己イメージがない。引き寄せや自己啓発では、ポジティブでいること、自己イメージを高める事とかで
願いが叶うと言われていたから、無理やり思い込んでテンション高くいたこともあったけど。

エロスを使い始めてから、っていうのであれば、改めて自分の心の奥にあった自己イメージの低さ、
(自分のことを本当にみじめで汚い恥ずかしい人だと認識していた子供の自分の感覚がまだ残っていることに気が付いた)

また気が付いたってだけで、今は?と聞かれると、、、
普通って感じになってきたかも?自分は特別!とか自分は最高!っていうより、「普通」「ブスでもいい」「かわいくなくてもいい」
そんな感じ。
特にそれを感じたのは、先日職場で大きい会議があった時でした。
全員参加で、いつも行かない会議室へ行くときに
自然と周りの人と一緒に話しながら行くことが出来た。
前は、自分は無視されると思っていたし、みんなみたいに自然と周りの人と話しながらいくみたいなことができなかったのに。
(私なんて申し訳なくていてはいけない汚い自分、すみませんみたいな。だから遠慮して、一人行動してたから、ますます孤立していたと気が付いたw)

今までそういう「自然と」がほんと出来なくて周りの人がうらやましかったんだけど、それが出来たのが
普通ってかんじでおお!と帰ってきてから気が付いたのでした。

それくらいかな~~~?

あと、結婚雑誌ゼクシーのCMみて、「あ~普通の人はこういうのが出来ると思うのか、そんな風に思えなかったんだな~」
って今更気が付いたwwww

引き寄せたい!とかいって、結婚、幸せ、ダーリンがどーだこーだとノートに書いたことがあったけど
結婚式のうきうきCMをみて(まああれは、あれで理想杉というか作られたイメージでもあるのは重々理解しているけど、それでも)
私も~113.pngとは思えずに、私にはまったく縁がないものと捉えていた自分がいた。

そりゃまともな人が寄ってくるわけないよな~・・・122.png

あたりまえの幸せになっていい。幸せがあたりまえ。

そういう感覚になりたい~102.png103.png104.png105.pngと書きながら思いました。
それでも、前より随分なってきたかなー??精神状態は安定しています。(母と話さなきゃ大丈夫なんだなって知りましたw)

by 76sak | 2019-02-25 00:48 | エロスを一年使ってみる

親の虐待で苦しんだ人がもがいて、頑張ったり、休んだり楽しんだりして、幸せになるブログいろいろやり直し中


by sak