人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンドフォーン エロスを1年使ってみる  エロスの中身に思うこと6

こんにちは。週末はどんなふうにすごしていますか?
もうずいぶん春って感じで、いい気分の私です。

今日は、エロスを一年使ってみる番外編の6回目です。
ローズアルバです。


霊的なものとつながりながら物事を実現することをサポートします。男性エネルギーを活性化します。
・父権、父親と関わる心のしこりのあるときに
・言葉や口実による攻撃や防御が必要なときに
・著作等の外向的表現をするときに


という効果があるのがローズアルバの持っている力。

もしかして男性エネルギーということは、論理的、現実的ってかんじかな?
こうしてみると、フラワーエッセンスもふわふわしたものだけでもないだな~なんて思ったり。

二月の終わりくらいから、自分の考え方を見直していて、幼稚なところとかすごくいやだ~ってなっていた。
どうしたらもっと大人になれるんだろう?と考えたり・・・できないーってなったりw

そして、自分のこと振り返りながら、ここでこのエロスの記事を書きながら、今までの自分が
いかに「逃げて何もしなかったのか」が見えてきて不安に押しつぶされそうだった。

そして自己啓発やスピリチュアル界隈、精神世界のこと「学んだ」気になって
生きてきたのがバカバカしくなってしまった。

これは、すごく男性エネルギーのこのローズアルバの影響なのかもね(こじつけ感満載だよね~)

前なら不安に押しつぶされそうになった時、つい優しい言葉、安易な言葉のほうへ行ったり
占い見たりしていたけど、
現実的に今の仕事に関係する資格の勉強を始めています。

 今までの自分には信じられない進歩なんだけど(普通の人には、ドン引きされそうだけど、それくらい幼稚な私105.png
そんなわけで、もしかしてこの花の効果はいまバリバリと来ています来ています~~(怪しい)
このフラワーエッセンスも、確かに科学的根拠って薄いけど、値段を考えれば、今の私にはちょうど現実に向き合うための
「お守り」てきなものの役割かもしれない。精神的な自立や、自助、自分を思いやる力を自分で育てながら成長していくための
一つの小さな依存先。そんな感じです。101.png
 子どもがおまじないやったり、大人になってもおばあちゃんに貰った大切なペンダントとか大事な時に着ける人いるでしょ?
今はこのエロスがその役割です。あと、カウンセリングも。
他には、海外のティーン向けの小説を読んでいます。
これは、自分が押し込めてきた感情を、親の離婚、死、別離、など家族の問題に巻き込まれたティーンがどんなふうに成熟した大人に声をかけられて、どんなふうにケアされて、どんなふうに心と感情を回復させ
どんなふうな感情を持つのか、成長していこうとするのかがわかるから。
私の家庭にはかなり大きな問題があった。でも、私にはそれを認識出来る力もなかったたし、受け入れる力もなかったから
感情をシャットダウンするしかなかった。
だから、いま感情を小説ともに思い出し感じ中です。


ふと今日ぼんやりと駅のホームで思い浮かんだ言葉があった。
それは、

「10年後の自分の為になることをやりたい」

今までは「自分の為」ってなに?って感じで理解できなかった。
でもさ、高校生が一生懸命大学受験でいきたい大学に向かって勉強すること、
勉強して努力を続ける事、そういうことって「自分の為」なんだよね。
今、今日、コンビニでお菓子を買うのを我慢して、ランニングにいくのは、自分の為。
貯金も自分の為。
海外旅行も自分の為。資格の勉強のために時間を作ること、さみしいからって好きでもない人と飲みに行ったり
終電ぎりぎりまでだらだらしていないでさっさと切り上げるとかもね。112.png

5、10年後、私はどうなっているだろう?って考えて
笑って私って案外幸せじゃん~って今よりも元気にしててほしい。
その為に具体的に今私にできることをしてあげたい。
自分のこと愛するってこういう意味なのかなってつかみ始めた気がする。

ランニングなんて絶対にやりたくないと思ってたのに、始めてるし
私、エロスのおかげと自分の努力のおかげでものすごい変わってきてるかもしれません。

by 76sak | 2019-03-17 09:00 | エロスを一年使ってみる

親の虐待で苦しんだ人がもがいて、頑張ったり、休んだり楽しんだりして、幸せになるブログいろいろやり直し中


by sak