人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロスを1年使ってみる 2019年6月 後半

もう6月も終わり!雨で洗濯物が乾かないかも~。
去年扇風機が壊れてしまって買わないと部屋干しできない・・・。サーキュレーターを買おうと物色しています。
今冷蔵庫も買い替えたいな〜とかそんな事を考える今日この頃です。

結局使い始めて変化があったのかと考えると、例えば3年前、5年前、の今日に、
起きるとは思いもよらなかったこともたくさんあった。
母に悪口を聞かされ続けてきた父親を探してあってみる、その田舎に行ってみる、お墓まいりに行く、おじさんたちに会ってみる、優しくされてみる、、、すべて初めての経験です。
でもエロスの力だけなのかというと、それは微妙。だって私が行動したからだから。でも、何かの目に見えない働きがあってそれを受信しやすくするために有効だったのかもしれないなって思っている。


さて今月のエロスを使っての感じていることを書いてみます。

171.png
旅行に行ったときに、変化だなと思ったことは、結構値段の高い海鮮丼をたべたこと。
4500円もする丼もの。
それを頼むとき迷ったんだけど、自分の為に来たんだし、こういう時に楽しむために働いてるんだからと考えた。
前だったら食べなかったと思う。
すごく美味しかったし嬉しかった、そこに来れたんだなって実感と、とっても美味しく感じた自分とあと、食べたいと思っていたもので想像以上に美味しくてめちゃくちゃ満足感を感じられた。この満足感って自己信頼にも繋がるんじゃないかと思っている。

171.png
旅行で結構いろんな人と話した。突然の出会いとか、話しかけられたり。
すごくいい旅行だった。
少し前から、一人で旅行に行くときにあんまり人と話さなくなってしまって、話しかけられることもないし、
なんだかちょっとかなしかった。自分が話しかけても冷たくされたり。
でも、今回の旅行では、話しかけられて、親切にされ、とても楽しめた。気楽で、気も使わず人とちょうど良い距離でその時を楽しめたと感じられた。
このところ笑顔を自分が思うより笑顔にすることを意識しているからかな?

171.png
冷蔵庫を買い替えたいと思っていること。とにかく一人なんだから小さいので十分なんだよ!!!!!!!!!!!!!!って思っていた
(このビックリマークは私の強い信念を表していますw)
でも、私はお料理も好きだし、冷凍で作り置きもするし、最近は業務スーパーでかうので冷凍が特に多くなっているんです。
それで、私の普段の生活を考えたらこの冷蔵庫は小さすぎると感じました。
自分の生活っていうのが、「一人暮らし」という枠にはめても、あてはまらないときもある。
というか、一人暮らしの人ももっと大きい冷蔵庫使ってる・・・って知った。
うちの90Lくらい・・・だよ( ^ω^)・・・
「小さいので十分」はうちの母の言葉ってかんじなんです。私が考えて出した結論ではないんです

171.png
自分がなかったこと、そんな中でも少しづつ自分の核を作ってきたと自信が持てたこと。
私は、全く「自分」というものが無かったんだなーって痛感しているこの数ヶ月です。だからこそ変なスピリチュアルカウンセラーにはまって通ったりしたんだと思う。なんども書いてるけど自分の中に軸が一個もないから何を基準に決めればいいのか選べばいいのか、全くヒントがない中で生きてきたから迷ったまますがりついてしまった原因だと思った。

171.png
確かな軸に気がつく
4との関連するところだけどそんな中でもいろんなものから確かな影響を受け取ってきた。
これが好きっていうもので母親の影響が全くないものが手の中に握られていたと気が付いた。

今はこんな変化の中にいます。
具体的に書かないと意味がわからないことが多くて抽象的なままですが書き残しておきます。
また後日、詳しく書きたいと思っています

by 76sak | 2019-06-29 13:46 | エロスを一年使ってみる

親の虐待で苦しんだ人がもがいて、頑張ったり、休んだり楽しんだりして、幸せになるブログいろいろやり直し中


by sak