人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロスを1年使ってみる 2019年8月 後半

とうとう8月も終わり。皆様今年の夏はどんな夏でしたか?
どこかへ行きましたか?たのしかったですか?おいしいものをたべましたか?
夏っぽいもの食べましたか?

スイカは食べたけど、かき氷は食べていないで私です。
今年は、抹茶のムースっぽいゼリーにあんこバニラアイスをのせを食べました。
あと、わらび餅に抹茶アイス、、、美味。

さて、エロスのご報告。

前回、告白されるという大事件がありましたが、その後、仲良くしています。110.png
怖すぎて怖すぎて少し距離を取ってしまいますが、それでも、すこしづつ自分も時間の譲歩をしつつ
会ったり、ご飯食べたり、ラインしたりしています。
驚いたのがというより、自分が付き合ってきた人がどれだけひどい人ばかりだったか
っていう話もあるんなんですが、当たり前に将来の話をできる、家族の話をできるそれがすごくうれしかったです。

それは、母親しか家族がいない中で(今は違うから安心感がある、父とも会ってみたし、親戚とも再び自分で連絡を取りあうようになりました)
結婚の話なんてができない、恥ずかしすぎてという思いしかなかった。
親戚もいない、母親はおかしい、、、、。

今もし結婚することになったら、父に頼んで適当にやります。
母に報告と紹介は事後、、、むしろ紹介はしないかもしれません。それでいいと思っています。
でも、それは今父や親せきがいるからで、母しかいないと洗脳されていた時は、考えもつかなかったんですよね・・・
洗脳って恐ろしいです。

さて、そんなかんじですが、相手に期待するだけでなく、いつもプランBを考えておく、その為に自分にできることをする(準備する)というのは
大事だなーって思えるようになりました。
客観性と浮かれる楽しさ、うまくバランスをとって楽しめたらいいな。自分のことをおざなりにしすぎない。
(前回は相手を優先しすぎて(っていうかいままでいつもそうだった)いつのまにかコントロールされてい流ことが多かったから。


************
違和感について
今までなら違和感を感じなかった関係にものすごく違和感を感じています。
仕事関連の人の言葉と態度に疑問を感じるようになって、もうこの人との付き合いはやめようと思っています。
というのも、その人はとてもいい人だと信じていましたが、実は利用されていただけぽいかんじ。
あと、その人の話を聞いていると、変な人の話ばかりが聞こえてくるんです。
騙されたり、情報取られたり、そんな話ばかり聞きます。でも、その人言うんですよね、私は悪くない相手が悪いんだって。
でも、、、、そんな人ばかりっておかしいなって思ったんですよね。口を開くとそんな話ばかりなんです。
しかも仕事関係の人にですよ?ちょっと、、、、付き合わない方がいいかも、、、と今更思い始めています。
特に先日メールが来た時にすごく気持ちが悪く感じて、「私の苗字さんと、ゆっくりお話をしたいんですよ。いつも感謝してるんです。とっても会いたかったんですよ」
って言うメールが来て、、、、気持ちが悪くないですか?仕事の話をきちっとできればいそれでいいじゃん?
しかも会いたいとかいう癖に向こうから連絡来たこともなくwww(あるある~)
会いたいとか気持ちが悪い、、、、メールも全てがなんか胡散臭い優しさ(言葉だけ)と言うのがプンプン感じてしまう。
 今まではこう言うのが丁寧できちっとした人なんだって思ってたのに、なぜか今は違和感を感じる、、、。
この人のことすごく頼りになるおばさんだと思い込んでいた、そう思って仲良くしなくちゃと頑張っていた私の態度はきっと媚びて見えただろうし
多分「あ、こいつ言うこと聞くな」「こいつさみしいんだな」って言うのを感じ取ってるんだと思う。こう言う人って。
だから足元見てうまいこと言うんですよね・・・。私はそう言うのを見抜けなかった。
 最近、今まで付き合っていた人に対して違和感をかんじることが多いです。
だけど、逆に少し疎遠になっていた人との仲が復活して、前には話せなかったことが気楽に話せていろんな話ができるようになって
ご飯行くのが楽しくなった人もいます。

 もしかしたら人生の中での節目というかいろんな変わり目なのかもしれないって思っています。

あと、気が付いたことは、やっぱり自分が自分でいいと思える人生を歩んでいる人、おおむね満足している人っていうのは
周りに惑わされず、自分が行きたい方向をしっかりと見つめている。
だから、それが出来る人っていうのは、できない私からみたらちょっとずるく見えたり、ずうずうしく見えたりしたけど
だけど、あの人たちはほんとに自分のやりたいことが明確だからだと思った。。。。
その瞬間、今、この最近自分が興味があることにまっしぐらなんですよね、意識も行動も。
かっこいいなって思っています。そして私もそうなりたい。
以前あるところで出会った方がいたんですが、当時すごくずる賢くていやだ!絶対に付き合いたくないなって思って
仲良くしなかった女性がいたのですが、偶然facebbokで近況を知ったんです。そしたら、写真の顔も前に見たときとイメージが違って
すごくいい笑顔でした。
それにひきかえ、別の私が親しくしようとして利用されてもう今は付き合いがない自称すごい人は人相がすごくおかしいと感じました
目つきが睨むような目つきで全然目の奥が笑っていない。そんなこともあって、感じ方も変わったのかも知れないなーなんて思う
そんな8月の終わりです



by 76sak | 2019-09-01 10:25 | エロスを一年使ってみる

親の虐待で苦しんだ人がもがいて、頑張ったり、休んだり楽しんだりして、幸せになるブログいろいろやり直し中


by sak